2019年05月28日

続・どうすればキャラクターが強くなるのかを考えてみよう〜精神論編〜

こんばんはJerker(いぇるける)です。
先日の続きから書いていきますが、注意事項があります。

精神論編と書いてあるように、いわゆる根性論とかについてお伝えしますが、
多分全く役に立たない部分が多いと思われるので、頑張って全部読もうとしないほうが良いです。



キャラクターを強くする為に自分自身がやっている行動。
@死亡した状況について、冷静な時にしっかり調べる。
戦争動画を自分で撮影しているので、時間の許す限り死亡時の状況について調べた上で、似たような状況で死なない為の対策を立てる。
デメリット:結構時間がかかる。一回の戦争で5回死んでいたりするととても大変。
メリット:死亡時状況集(仮題)という動画のネタに使えないか検討している。

Aキャラクター自体の運気を上げる。
良いことが過去起こった時間と場所を記録しているので(そんな大層な事じゃないです、SSに時間はスタンプされている)、出来る限り状況再現をしながら幸運を呼び込む行動を取る努力をする。
最近で言えば、エリクサーの作成状況について。
僕のキャラは4つエリクサーを飲んでいるのですが、1つは昔のエルシャベ袋からのCONエリクサー、1つはガチャで出たCONエリクサー。
残りの2つがピュアエリ35個合成からのWISエリクサーとCHAエリクサーですが、このエリクサー2個について作成できた時間とキャラが立っていたセルは同じです。
もちろん失敗もあるのですが、失敗時の状況を整理すると違うセルに立っていたとか、時間がずれていたという事があるのです。

B強くなくても良いやという暗示をかける。
リアルの僕は精神が強い方ではありませんが、
操作しているJerker(PRI)はその立場的に「精神が不安定なんです><」という泣き言を言えない感じです。
そうなると、強く強くあろうとしてもどうしても無理が出てくるので、「別に強くなくても良いや」と考える瞬間を作ることが大事です。息抜き。
辛かった思い出を箇条書きした上で内容を朗読します。この辺は個人でエピソード色々あるかと思います。
泣いたり怒ったりしても気にしないで続けます。
感情を感じなくなって正気に戻った時「あ、別に強くなくて良いや」と心の底から感じられる瞬間が訪れますので、この行動はとても大事です。


続きを書こうとしましたが続かなかったです。ごめんな!
精神論がどうのこうのの前に、文章力を鍛えなければいけないな。



以下、いつもの。
戦争参加者募集しています。
最期の瞬間に城主であることを目指して、頑張っています!
お問い合わせは、アークトゥルスサーバーApril血盟「Jerker」「Hiana」まで、
よろしくお願いします!

押してもいいのよ?

リネージュランキング
posted by 日村・J・Mavericks at 23:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]